2012-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月4日の桐生天満宮骨董市

桐生の朝は-5℃でとても寒かったですね~(@_@)
当店にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

寒いせいか、早朝はお客様も少なかったのですが、しばらくしたらおひさまもでてきて
気温も上がり、いつものようにたくさんの人で賑わってきました。

今回はなぜかいつもの場所ではないところに移動させられました。
実は先月も違う場所。
今回の場所は、たまたまお休みだった業者さんの場所に出すことに。。。
ということは来月もどこになるかわからないのね。
これが私の一番のテンションが下がった原因…。
「一目散でうちに来たくて。いないからびっくりしたけど、こんなところにいたのね」と
いつも来て下さるお客様にやさしい言葉をいただき嬉しくなったものの、
「どうして場所、変わったの?」と数人の方にやっぱり言われた。。。
(うん、私も聞きたい・・・と心でつぶやく。)
いつもならそんな言葉をくださるお客様に感謝の気持ちで気分もプラスに変わるのですが
マイナスな気持ちが勝ってしまったのか、終わりまでずっと引きずっていました。
売り上げもそれに比例して予定の半分ほどで終了。

午後からは突風で商品が次々に落下。。。
陶器の品が真っ二つに割れ、ドライのアジサイは3つとも
風で飛んでった~。(泣)
他にもなにやら飛んでったけど(たぶんレースとメダイ)、一瞬で
消え去り姿形もありませんでした。
お客様はまだ来ていたのですが、急いで店じまいするしかなくて、
なんとも悲しくて寒い骨董市でした。

来月はもう少し商品を増やして持って行きます。
もちろん、テンション高くしてみなさまをお迎えします♪
楽しみにお待ちください。












このガラスケース、いい雰囲気。売れました。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

arune*

Author:arune*
埼玉・川口に戻ってきました。


実店舗をしていたときの在庫なども含め、骨董市に参加しています。
利益はほんの少し、ほぼ趣味的な感じですがお客様との一期一会が楽しく骨董市にハマってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

骨董市 (26)
アンティーク (4)
未分類 (10)
家の庭 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。