2011-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月28日 川越の骨董市



初出店の川越 成田不動蚤の市に行ってきました!!

到着したときはあまりの寒さで後悔・・・
あげく、補欠の出店なので到着後、車の中で1時間以上待たされ(@_@)
眠い中、早く来ても意味なかったかも…とかなりへこんだ気持ちで待機。
いよいよ呼ばれて出店場所へ…「うわっ、狭い…」が言葉にでてしまいそうな
くらい…。
お客さん、来てくれるかな…と思いながら設営・・・。
周りはとっくにお客さんが来て買い物の真っ最中。
私は気にせず、バタバタと店の準備。
まだ什器とコンテナしか出ていないというのに、うちの店の前に立って開店をどうやら待って
くださっているご様子の方が数人おりました。
「すみません、まだ店の準備ができてないので…」とお伝えし、開店までしばらくかかりますよと
目で訴えてはみたものの、手伝ってあげたいくらいとの声まで聞こえてきて…
私も、一刻でも早く早くと無心で準備…。
ディスプレイどころか、手当たりしだい商品を並べて…
なんとか、お買い物をしていただき、ホッと一安心…。
それからお昼くらいまでお客様が途絶えることなく、気が付いたら「川越、すごい!」の
私の変わりっぷりです。
それでも今回は年末ということもあり、いつもよりお客さんが少ないよって業者さんが声を
揃えて言っていました。「いつもはこれよりすごいんですか」と驚く私。。。

お客様からは「ここは初めて?」「また絶対に来てね」「いつもどこで出店してるの?」
などなど沢山の嬉しいお声をいただきました。
ベアをお二つ、お買い上げくださったお客様はGジャンを素敵に着こなした男性の方でした。
カフェオレボウルを3つご購入くださったのはとても素敵なご夫婦でした。
(今回はカフェオレボウルは5個売れました!)
ご家族でお越し下さった方々、他たくさんのお客様とお会いすることができ、
感謝でいっぱいです♪ありがとうございました。

もう今日は終わりかな…という最後の最後までお客様にお越しいただきました。
売り上げもそれに比例して今までのベスト5に入るくらいとなりました。
主催者の方にも28日が土日の際は出店したいので空きがでたらぜひ、お願しますと
と伝えておきました。
川越は業者さんにも人気の場所らしくやはり空き待ち待機の方が複数いらっしゃるそうです。
来月(1月)の28日は土曜日なので出店できますように・・・。
日陰で寒くて風のある日でしたが、またまた心が温かくなった一日でした。

次の骨董市は桐生天満宮で1月9日に出店いたします。







スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

arune*

Author:arune*
埼玉・川口に戻ってきました。


実店舗をしていたときの在庫なども含め、骨董市に参加しています。
利益はほんの少し、ほぼ趣味的な感じですがお客様との一期一会が楽しく骨董市にハマってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

骨董市 (26)
アンティーク (4)
未分類 (10)
家の庭 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。